女の子のためのまとめサイト ガルズ速報

恋愛等の女の子向け話題が多めなまとめサイト。暇つぶしに。

相手にギャンブルを止めさせる方法を教えろ下さい

1:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:06:15.70 ID_:VMjSfL3Q0.net
6年付き合っているがすべてがマンネリしてきてる
なんかいい方法ないかな
誰か知恵を貸してくれ

 

18:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:50:58.74 ID_:AbROkyhCi.net
>>1
引っ越す

 

2:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:08:55.60 ID_:ck0CT8BT0.net
わかれる

 

3:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:11:11.21 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>2
別れはしないよ

 

4:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:11:48.13 ID_:K3zCD3uO0.net
旅行に行く

 

5:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:15:37.55 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>4
この前夢の国に行ってきました
それなりに楽しかったけど、カップルって感じではなかったかな

 

6:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:16:17.27 ID_:65lzyeyR0.net
結婚すれば

 

8:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:18:10.23 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>6
>>7

結婚は来年か再来年を予定してる
ただ、彼女ギャンブルにはまりすぎてこの先ちょっと不安もある

 

9:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:19:21.15 ID_:ck0CT8BT0.net
>>8
なににハマってるの?
パチンカス?

 

10:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 11:21:48.27 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>9

パチンカスです。

 

13:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:13:16.36 ID_:gkzL3PtG0.net
なんだ無駄な6年間か

 

14:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:21:12.15 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>13

それを避けたい

 

15:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:43:27.56 ID_:Mp4mNmSY0.net
いったん距離を置く

 

16:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:49:02.07 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>15

距離を送って実際どうすればいいのかな

 

19:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:56:19.63 ID_:Mp4mNmSY0.net
>>16
女以外のことを満喫する

 

20:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:01:03.28 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>16

これだ

つか彼女から連絡きた
今日会いに行くけどスロットやりに行く?
だってよ あかん

 

22:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:08:49.22 ID_:VMjSfL3Q0.net
安価か、、、

彼女に会おうと思えば今から会えるから行動安価してみるかな

25で

 

25:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:30:01.77 ID_:TLqR6WGf0.net
彼女を不安にさせろよ

 

27:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:32:17.17 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>25

不安にか、別れを匂わすとか?

 

28:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:06:09.76 ID_:Mp4mNmSY0.net
別れ匂わすと寂しかったって浮気するからな

 

29:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:21:11.25 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>28

なんと、それはあかんな
今彼女いるけどなんか話が続かない
これもだめだよな

 

33:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:52:28.36 ID_:VMjSfL3Q0.net
今から言います
彼女目の前にいます
いざ参る

 

36:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:15:42.82 ID_:VMjSfL3Q0.net
言った

俺はまじめに結婚とか考えてるからまずギャンブル控えてくれ
やるなとは言わないからお金の管理だけはしっかりできるようになってほしい
それと、最近いろいろマンネリしてきてる
だからいろんなとこ出かけたりもっと会話できるようにしよう

って言った結果














彼女部屋から出ていきますた
何がおきてるんだ

 

38:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:18:14.25 ID_:ffOErqiI0.net
パチかスロやりにいったんだろ

 

40:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:20:35.54 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>38
ま、まさか

 

41:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:21:19.93 ID_:5qzCGrzS0.net
パチンコ屋逃げ込み時間つぶして気持ち落ち着かせたら景品持って謝りにくるだろ
新鮮さ求めるお前、馴れ合いを求める彼女
お前は彼女の為に、なのに彼女は彼女の為だもんな

 

42:真@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:23:09.44 ID_:VMjSfL3Q0.net
>>41
目を閉じれば億千の星   っておい

 

47:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 20:25:15.76 ID_:BGdyYFtd0.net
彼女反抗期かよ
さすがにその年で無言で退室はないわ

 

51:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:00:45.78 ID_:h6Hr7eze0.net
昨日あの後いろいろあったんですが聞いてくれる人いますか?

 

54:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:44:02.90 ID_:eimL4fL9O.net
>>51 はよ

 

52:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:40:31.36 ID_:ifCOm0OMi.net
聞きたい

 

55:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:44:04.98 ID_:vascZ54d0.net
聞くために来た

 

56:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:51:20.58 ID_:h6Hr7eze0.net
ありがとうございます。では話します

部屋から出てったあと15分くらいしたら戻ってきた
手にはコンビニの袋中にはおでんとパックのジュース
そんで一言「おなか空いたから食べてから話し合わない?」
・・・???
意味わからんが取り合あえず待った

 

57:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:55:48.41 ID_:h6Hr7eze0.net
そんで食い終わったら話始めた

彼女「真、私と結婚したいの?」
俺 「したいからギャンブルやめてとかいろいろ言ったんだよ」
彼女「・・やめたら楽しみなくなるし」

え?ギャンブルが生きがいみたいになってる?
俺、なんかものすごく悲しくなった

 

58:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:04:11.85 ID_:h6Hr7eze0.net
俺「お前さ、俺とこの先付き合ってく気あるの?あるやつの行動とは思えないし
  ギャンブルだけが楽しみってはっきり言ってやばいよ」

彼女「最初にパチンコ連れてったのは真でしょ!なのに今更やめろとかなに」

俺「限度ってものがあんだろ!適度に楽しむならまだしも、ほとんどがギャンブル
  だろうが!金の管理もできねーんじゃこの先未来はないな!」

彼女「んじゃなに?別れたいの?6年も付き合ってんのに」

俺「年数の問題じゃないだろ、お前がギャンブル癖直さないなら別れるしかない
  ギャンブルのせいで無駄な6年になるからな!」

言ったあといろいろ後悔したこともある、ちょっといいすぎたかなとか
ただ、言うって決めたからな

 

60:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:07:46.41 ID_:MPoo2z410.net
彼女って友達と一緒に住んでる?

 

61:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:15:54.32 ID_:zsUOUcb30.net
彼女は自分で稼いだ金でスロット売ってんの?
実際のところ大多数の女は子供が生まれたから変わるよ

でもおまえの女が子供を車に乗せたままスロットうたないという保証はない

 

62:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:16:41.90 ID_:vascZ54d0.net
だから言い方に気をつけろって言ったのに…

 

63:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:19:41.31 ID_:GHFIx0Md0.net
彼女「楽しみ無くなるし・・・」
1といても楽しくねえんだな

 

65:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:23:06.31 ID_:h6Hr7eze0.net
ここからちょっと話がずれる

彼女「真と別れたら私どぉすればいいの!」

この発言の意味だが、実は両親がいない
お母さん、お父さんともに高校生の時になくなっている
今は親戚の家にいるんだがドラマとかにあるあのウザがられている感じ
一緒に住むようになってすぐそんな感じだった、だから結構な頻度で家にきている

 

66:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:27:05.82 ID_:h6Hr7eze0.net
ギャンブルにはまったのももしかしたら、日ごろのストレスやなんかがそこに
向いているのかもしれないと何度も思ったし目をつぶろうとした
だけどそれが行き過ぎて借金地獄とかに落ちても意味ないだろ
だからきつくても彼女にはギャンブル癖を直してほしいんだ

 

68:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:29:18.99 ID_:Pc71/Nv20.net
スペックが聞きたいのう

 

69:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:31:50.91 ID_:h6Hr7eze0.net
続き

俺「だから控えてくれって言ってるんだよ、お前とこの先ずっといたいからさ
  だけど今のまま行けば借金まで作ってギャンブルするだろ
  そぉなったらすべておしまいだろ
  両親が亡くなってから俺がずっと一緒にいてやるっていったろ?
  ただ控えられないならその約束は守れないかもしれない」

クサい感じに聞こえたらごめん、ただほんとにそぉいった

 

70:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:35:49.65 ID_:h6Hr7eze0.net
>>ごめん そぉ言えば書いてなかったね

俺 21歳 社会人 フツメンだと思いたい 音楽大好き
彼女 22歳 社会人 保育士 子どもとギャンブル好き

これでいいかな?

 

71:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:37:41.22 ID_:GHFIx0Md0.net
そこまで言ったなら期間決めて様子見てあげれば?
すぐすぐ治るもんでもないし

 

73:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:40:55.79 ID_:Pc71/Nv20.net
保育士でギャンブラーか…

 

74:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:43:55.03 ID_:h6Hr7eze0.net
続き

そしたら彼女飛び掛かってきた泣きながら
俺に抱き着いて聞いたことないくらいの声で叫びだした
何言ってるかわかんないとこもあったけど聞き取れた部分は

彼女「いやだ!別れないで!お願い!一人になったら死ぬしかない」

みたいな感じだった
見たことのない彼女の姿に俺マジビビり、ビビりすぎてしりもちついた
ただそれでも彼女は俺の服握ったままひどい顔で泣いていた
俺は何も言えずに座ったままでいた

 

75:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:46:58.31 ID_:vascZ54d0.net
追い込むような形で改心させるもの善し悪しだからな

 

76:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:00:14.29 ID_:h6Hr7eze0.net
続き

少ししたらものすごく胸が痛くなった、俺はいったい何をやっているんだと
きつい感じで攻めたもののこんな風になるなんて思ってもいなかった
ギャンブルやめさせるにしてもやりすぎた 
落ち着いてから言った

俺「ごめん、大丈夫か」

彼女「うん」

俺「きつく言い過ぎたな、ほんとにごめん、ただ俺はお前とのこと真剣に考えている
  からこそ言ったんだ。
  やめろとは言わないただ行くなら俺と一緒に、そして決められた金額でや
  る、いいか?それでもしいい方向に行けばギャンブルやめような」

彼女「・・はい、だから別れないで」

俺「別れないよ、」

今思えば、俺が悪いんだ18歳になり調子にのって彼女といったギャンブル
俺があの時もう少しまともならこんなに泣かせることもなかったはずだ

みたいな感じで説得には何とか成功?したみたいだ

 

79:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:11:47.27 ID_:qKP3krm10.net
とりあえず乙
出来るなら早く結婚なり同棲なりした方が良さそうだな

 

88:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:38:41.75 ID_:qKP3krm10.net
家に帰りたくない・居たくない時はパチンコ屋って丁度いい時間つぶしになるから、
今の状態続くと彼女は結局またついつい続けちゃいそうな気がする
早く家から出させて貰えたらいいんだがなあ

 

90:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:45:22.33 ID_:h6Hr7eze0.net
>>88

確かに可能性はありますね
やはり親戚の人と話し合う必要がありそうですね
こういうのもちょっとあれですが彼女の給料のほとんどが親戚にとられて
いるみたいなんです、、、
その理由で家から出さないってこともあるかもしれない

 

94:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:52:08.47 ID_:38NpCJz+0.net
20歳過ぎてるなら法的には個人の意思で結婚できるんだから
そんな親戚の意味不明な搾取を許しちゃいけない
でも、最初は話し合いでね

 

96:真@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:55:28.82 ID_:h6Hr7eze0.net
>>94
そーですよね
やはり行動すべきですね

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1413425175/