女の子のためのまとめサイト ガルズ速報

恋愛等の女の子向け話題が多めなまとめサイト。暇つぶしに。

【悲報】炭水化物抜きダイエットで体調悪くなった人→75%

1:幽斎 ★2014/10/29(水) 14:44:04.61 ID_:???.net
75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?
http://news.livedoor.com/article/detail/9408131/

女性にとって、年中いつも気になってしまうのが“ダイエット”ですよね。

レコーディング、置き換え、サプリメント……。世の中にダイエットの方法は数ありますが、「炭水化物抜きダイエット」したことある人も多いのでは?

ダイエットの定番とも言える「炭水化物抜きダイエット」、成功したという声がある一方、失敗したという声があるのも事実。

実際「炭水化物抜きダイエット」って効果あるのでしょうか?



■75%の女性が「炭水化物抜きダイエットで体調が悪くなった」

75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

JAはこれに対して、調査を行っているよう。「お米とダイエット・美容に関する意識調査」を見てみると、2人に1人以上が、「炭水化物抜きダイエット」経験アリ。

そのうち、75%近くの人が「体調に何らかの問題があった」と答えています。

実は筆者も炭水化物抜きダイエットは経験あり。便秘になってしまって、肌の調子は悪くなるし、お腹はポッコリ張ってしまって痛いうえに、ボトムが入らなくなってしまって散々な目に。



■お米を毎日食べる人は「自分の体型に自信アリ」!?

75%が体調悪くなった…「炭水化物抜きダイエット」って本当に効果あるの?

実際「自分の体型を100点満点で何点とつけますか?」という質問に対しても、
ほぼ毎日お米を食べる人が最も平均点が高いという結果も出ています。

もちろん炭水化物ダイエットで成功した人もいるのでしょうが、
よほど自分に合っていると効果を実感できないのであれば、無理して炭水化物を我慢する必要はないのかも。



■マイナス15kg! 人気美容YouTuberが教える「ダイエット成功」の心得

「そんなこと言って、じゃぁ、痩せるにはどうしたらいいの!?」という
悩める女子たちに、マイナス15kgのダイエットに成功した人の秘訣をご紹介しましょう。

ベストプロポーションを活かし、多くの美容系動画をアップロードしている、日本の人気YouTuber「Choicerish(ちひろ)」さん。
そんな彼女も、習い事(新体操やダンス)を辞めた中学生くらいから徐々に太りだし、高校2年生までは今よりも15kgも太っていたのだそう。

その頃の急激な体重増加に、今でも身体中に“肉割れ”の後があるのだといいます。
その頃はやはり色々なダイエットに手を出し、炭水化物ダイエットも試してみたのだそう。
しかし「我慢しなければ」というストレスに耐えられず、余計に過食に走ってしまったのだとか。
彼女のダイエットの秘訣は「他人と比較しちゃダメ。マイペースに続けて行く事が大事。
ストイックにやっても長続きしないから、できることから少しずつ。ダイエットは頭の1~2%くらいに留めておくくらいでちょうどいい」とのこと。

この言葉に「この動画で気が楽になりました」「動画を見て凄く励まされました!」と多くの人が勇気づけられたみたい。


食事制限ダイエットは、やっぱりストレスが高くなるもの。お米は“日本人の心”ですから、なおさらですよね。
食べたいけど我慢……するのではなく、代わりにちょっとだけ階段を使ったり、1駅散歩したりしたほうが、ダイエットの成功に繋がるかもしれませんよ。
 

 

2:やまとななしこ2014/10/29(水) 14:46:22.54 ID_:9rWpMLQ+.net
「栄養とりすぎ」これだけのこと。

 

5:やまとななしこ2014/10/29(水) 14:53:52.06 ID_:uCnTRK0c.net
はっきり言って、炭水化物抜きって無理だよね
ヴィーガンより厳しくなっちゃう

 

63:やまとななしこ2014/10/29(水) 17:30:19.48 ID_:m+h8vZHz.net
>>5
本当に、炭水化物抜きよりヴィーガンの方が楽だし簡単だよな。
和食だと鰹出汁に気をつければいいだけだし
洋食でも、ブイヨンさえ気をつけてれば
パスタやドレッシングも、塩とオリーブオイルだけで美味しく作れるもんな。
ラタテュイユとか野菜の煮物も塩とオイルだけで美味いし。
パンに焼き野菜を挟んで塩とオリーブオイルをタラーりと垂らした
サンドウイッチの美味しいこと。

 

8:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:01:20.10 ID_:DuYa0pUU.net
どうして単純に「抜き」にしてしまうのだろう
量とバランスと総カロリーで考えないとダイエットは成功しないのにね

 

9:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:02:05.34 ID_:4pah5Euk.net
極端にやるからだ

 

11:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:07:54.43 ID_:Mam7KgXY.net
血糖値的には炭水化物抜きはいいよね。完全に抜いちゃだめだけど、8切り
食パン1枚か、100gのご飯だとほんとにいい。グー。

 

12:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:09:09.59 ID_:u95AJfzP.net
お米食べずに繊維豊富な野菜をメインにしたら便秘になるわけないじゃん。
ああ、JAか。
だいたいベジタリアンなんかは芋やら豆も食べるから炭水化物抜きってわけじゃないけど、
炭水化物が少ないのは確かで、だけど体調悪くなるって聞いたことないわ。
少なくとも、デンプンそのままの米は吸収早いしブドウ糖点滴してるようなもんじゃんよ。

 

13:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:15:42.65 ID_:/4ELBWqS.net
そりゃ糖質がエネルギーなんだから当たり前だ
脂肪燃焼させるのに筋肉が必要だが筋肉を付けるにはタンパク質とカーボンが必要
バランスを考えない奴はただ体削って老化を早めてるだけ

 

14:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:18:00.03 ID_:2hgv17n2.net
炭水化物は芋や根菜で十分取れる
ジャガイモ(欧州人の主食)、人参、玉ねぎで十分だ

精製しないとまずくて食えないジャポニカ米は不要

 

15:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:19:57.34 ID_:1isE8Mvp.net
余剰のブドウ糖が中性脂肪に置き換わるから肥る
だから、炭水化物が主の貧乏人ほど肥るわけ
MEC食なら肥らんよ

 

18:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:21:36.79 ID_:bEE96YD+.net
お酒飲む人には、内臓に負担大。しかも少しやせの人は
太るみたいだ。

 

19:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:22:29.05 ID_:Z5mM8L0s.net
糖尿病診断されて、とにかく1日1万歩と炭水化物を含む糖質の高いものを避けたら、1週間で4キロ痩せました。

・・・え、大丈夫だよな俺・・・

 

24:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:27:04.67 ID_:29b9RUfd.net
楽して痩せようとする怠け者にダイエットは無理
痩せようとするならとにかく動け

>>19
最初ならそんなもんじゃね?
翌週も翌々週もその調子だったら病院行け

 

28:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:30:29.05 ID_:Z5mM8L0s.net
>>24
だよね、晩飯の炭水化物抜いて、魚とサラダばっかりにしてみたら、グングン減っていったからドキドキしてるわ。
来週また報告するよ。

 

34:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:43:41.40 ID_:gq8ZG8Qy.net
>>19
初週は一気に落ちるっぽいけど、その後は本格的な減量期がくるまでは落ちなくなるものみたい。3週間後ぐらいに減量期に入るとドンドン落ちていく。
目標体重付近から徐々に炭水化物の摂取を適量まで戻して行くことをお忘れなく。
あ、糖尿病の場合はそこ違うのかな。

 

20:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:23:23.19 ID_:TCw2WcIB.net
体脂肪を燃やすにも糖質(炭水化物)が必要ってことを
意外と知らない人も多いんだろうな。

体脂肪と糖質は半々の割合で燃える。もし糖質が足りなければ
筋肉を潰して糖質を作ろうとするからやつれるように痩せてくる。

また、脳は糖質しか栄養と出来ないから、それが不足すると
脳が働かなくなるので各種の不調が起きてくる。

 

26:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:29:09.23 ID_:rx01cuUD.net
いきなりカットしない方がいい
白米、うどん、パンをやめて、
玄米、そば、さつまいも、ライ麦パン、全粒粉パスタ等
GI値の低い主食をよく噛んで食えばいい
その内、主食自体の食う量も減ってくからさ
いきなり主食やめると、まず失敗する

 

33:やまとななしこ2014/10/29(水) 15:42:55.38 ID_:lq09SggA.net
炭水化物抜くとホントすぐ体重落ちる
しかし食い始めるとまたすぐ戻る
だから意味なし
炭水化物少なめぐらいにしとくのが吉

 

引用元:

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1414561444/