女の子のためのまとめサイト ガルズ速報

恋愛等の女の子向け話題が多めなまとめサイト。暇つぶしに。

家事を一切やらない彼氏に家事をさせたい

1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:06:45.85 ID_:++a/o5YL0.net
どうしたらいいの?
 

 

2:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:07:30.18 ID_:vXyoPwVv0.net
裸エプロンになる。

 

4:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:10:22.54 ID_:Rz40vVsK0.net
>>2
やだよそんなの毎日
>>3
彼 27歳 アパレル 週5.9時に家出て20時半帰宅
私 22歳 学生兼バイト 学校週5.バイト週4 だいたい8時半に家出て18時帰宅(バイトの時は24時)

 

9:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:14:09.44 ID_:A5npSwcy0.net
>>4
同棲してんの?
年の差あるし
お客様気分なんかもなあ

 

18:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:18:39.53 ID_:Rz40vVsK0.net
>>9
同棲して半年くらい。
もうちょっと、せめて掃除と自分のお弁当箱を洗うくらいやって欲しい
>>10
別れるって選択肢はないからなー
どんだけ大変か思い知って欲しい

 

13:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:16:01.78 ID_:vXyoPwVv0.net
>>4
まあそうだよな・・・これから寒くなるし。
>>7
家事をわざと失敗すると言うのはどうだろうか?
ウチはなぜか洗濯物が混じったり、行方不明になる
ことが多かったので、小学校から洗濯は自分でしてた。

靴下の左右が違ったりすると腹立つじゃん?

 

24:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:21:39.96 ID_:Rz40vVsK0.net
>>13
彼ズボラだからまったく気にしないと思う笑
掃除機かけるの忘れてたら次の日帰って来た時に「きたな…まじテンション下がる」って言って不機嫌になってたけど何もしなかった

 

34:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:32:23.62 ID_:vXyoPwVv0.net
>>24
つーか、毎日掃除機かけないと不機嫌とか
どんだけ神経質なんだよw
俺なんか2週間掃除しないと流石にちょっと
汚いなと思うが、毎日掃除とかだとやる前と
後の違いが分からないと思うw
いや、今きたな・・・と思っただろうが残業が
50~150時間生活を数年やるとそうなるのよ
>>25
いやいや、やはりそこは日本の伝統芸

  『 実 家 に 帰 り ま す 』

 

39:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:40:01.82 ID_:Rz40vVsK0.net
>>34
うち猫がいてさ、爪とぎのカスが散らかるんだよね
http://i.imgur.com/QmoOZp9.jpg
だから昨日掃除機かけてても今こんななのよ
お互い実家遠いんだよね~

 

5:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:10:25.62 ID_:COyMZkP80.net
普通に、お願いしてみては?

 

10:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:14:13.03 ID_:Rz40vVsK0.net
>>5
今さっき、晩御飯お好み焼きだったから
「お手伝いして~一緒に作ろう?」って言ったけど、「うーん」っていいつつ、結局何もしてくれなかった

 

6:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:11:44.86 ID_:JD8BjrGP0.net
お小遣いあげたら?

 

12:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:15:31.33 ID_:Rz40vVsK0.net
>>6
稼ぎ的には彼20万くらい私16万くらいで、家賃光熱費は折半、
食費は私がスーパーに買いに行ってるからほぼ私が払ってる
私学費も払ってるからこれ以上無理かなキツキツ

 

17:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:17:12.46 ID_:JD8BjrGP0.net
>>12
お前…別れた方がいいんじゃねーの、それ。
いや、別れるのは嫌なんだろうけど。

 

27:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:24:44.19 ID_:Rz40vVsK0.net
>>15
そうなの?
それくらい認めてくれるとやりがいも出るんだけどね
感謝すらしてくれない
>>17
今のところ別れる選択肢はないかな
>>19
そうだよ、今やっと洗い物終わって一息ついてるとこ。
彼氏はベッドでスマホで遊んでる。
私は今から洗濯と掃除だ。

 

23:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:20:00.88 ID_:vXyoPwVv0.net
>>8
>>12
おいおい・・・お前は絶滅危惧種CR(絶滅寸前)の
ヤマトナデシコか?22歳でそんな人いるのか・・・

 

30:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:29:24.72 ID_:Rz40vVsK0.net
>>22
一応結婚前提で同棲しはじめて、
親とかにも紹介してたりする
>>23
そういってもらえるとなんか嬉しいよ
私本当はめちゃくちゃズボラなはずなんだけどね…
>>25
実は今朝脳震盪起こして私。
今も頭痛が酷いんだよね
彼にそれ言ってるけどこの有様。
本当に死ぬほど熱あってダウンしてる時は
コンビニ弁当とか買ってきてくれたりするけど
掃除洗濯やらの家事は私が元気になった時溜まってる

 

35:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:34:21.73 ID_:A5npSwcy0.net
>>30
うーん、男の方もまあいろいろあるとは思うけど
忙しい時期とかならともかく余計ある時期でそれは引くなあ
まだ若いから仕方ないのかなあ

 

40:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:40:43.81 ID_:Rz40vVsK0.net
>>35
休みの日もこれなんだよ!
私だって働いて、学校も行ってるんだぞ!!って言いたいw

 

42:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:43:59.27 ID_:4UNOmXoC0.net
>>40

これは荒治療が必要!マジで。

このままだと一緒に、入れないことを伝えた方が良いよ!

専業主婦じゃないんだから、お互いの役割を明確にしないと。

 

37:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:35:55.59 ID_:nTloIauL0.net
>>30
↓結婚して30歳になって40歳になって50歳になって
彼がこのままの未来を想像してごらん?
今のうちに解決した方がいい

>実は今朝脳震盪起こして私。
>今も頭痛が酷いんだよね
>彼にそれ言ってるけどこの有様。
>本当に死ぬほど熱あってダウンしてる時は
>コンビニ弁当とか買ってきてくれたりするけど
>掃除洗濯やらの家事は私が元気になった時溜まってる

 

45:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:45:55.87 ID_:14m0io+40.net
俺も割りと真面目に>>37と同じ意見

 

53:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:57:43.05 ID_:Rz40vVsK0.net
>>44
そうなのか
そこまで私に味方してくれるとちょっと嬉しいよ
>>45
ね、確かに何年もこれはきついかも
>>46
それ思う。
好きだけじゃやってけないって
でも、同時に、好きじゃなきゃもっとやってけないっても思う

 

55:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 01:00:07.59 ID_:COyMZkP80.net
>>53
好きじゃなきゃやれないって辛くないの?
それだけ大変な状況ってことだよ

 

52:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:56:29.34 ID_:Rz40vVsK0.net
>>36
食費は今月から請求するわ
ちゃんと家計簿つけてるし。
月に2-3万くらいだし
>>37
直して欲しいな~
本当に。
お弁当箱洗うくらいでもいいからさ!!
それか、「いつもありがとう」って言葉さえ聞ければ!!
>>41
周りはどうしてるんだろう
家事とかぶんたんしてるのかな
>>43
4年も付き合ってきて、簡単に別れるっていう選択肢がお互い思い浮かばない
すごい喧嘩したとしても「別れる」ってワードは絶対出てこないお互い

 

7:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:12:43.63 ID_:A5npSwcy0.net
そういうのが今まで生活に身についてないと難しいよ
君という監視があると失敗したくないから余計したくないって男心もあるかもしれんし

 

16:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:16:33.76 ID_:Rz40vVsK0.net
>>7
今まで彼は7年くらい一人暮らししてたから、有る程度の家事はできるはずなんだよ
ちなみに付き合って4年、同棲して半年

 

14:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:16:13.27 ID_:JD8BjrGP0.net
お前も甲斐甲斐しく家事するのちょっとやめてみたらいいんじゃね。
そしたら彼氏も話し合いの土俵に登ってくるよ。

 

26:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:23:22.62 ID_:Rz40vVsK0.net
>>14
そうしようかな~
もうなんかね、彼が休みの日よ、私が学校バイトから帰ってきて、家の状態が朝と一ミリも変わってなかったりするともうね
せめて一日家にいたんだから、掃除機くらいかけてよって思うのよ

 

21:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:19:14.93 ID_:COyMZkP80.net
正直に辛いって伝えるか、お金は彼氏から多めに貰って受け入れる

 

22:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:19:17.52 ID_:2388KpWY0.net
なんか使われてんなぁ・・・

結婚する気あるの?それ...(´・ω・`)

 

25:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:21:55.06 ID_:A5npSwcy0.net
主が風邪引いてダウンしたらどうなんのかね
そのときの反応でだいたいわかんじゃね?
仮病はやめろって話だけどな

 

36:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:35:24.43 ID_:2388KpWY0.net
で、そういう結婚生活って続くと思うか?

少なくとも食費は全額貰うくらいの勢いでないと(料理費込みw)
分かれたときただの貢ぎ女だわなw

 

43:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:44:28.60 ID_:24J37NLr0.net
なんでこれで別れないのかわからん
別れたくないなら文句言わずにやっとけよ

 

46:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:47:09.51 ID_:COyMZkP80.net
結婚は好きだけでは続かないもんだしね

 

47:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:47:58.09 ID_:A5npSwcy0.net
荒治療とか関係こじらすだけだと思うぜ
便利な道具として関係維持してるクズか単に甘えてるかで違うと思うし
共通の知人に仄めかしてもらって気付かせるのが一番じゃないかなあ
あくまで主が不満とか、主から聞いたけどー的なのは言っちゃわない方がいいと思う

 

50:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:52:41.59 ID_:14m0io+40.net
>>47
俺も荒治療までしなくてもいいと思うが2人でちゃんと話しあった方がいいと思う

それで話しにならなかったりするなら結婚後に出るはずだった性格の不一致が
同棲してる段階で見つかったと言う事になるんだろうから結婚前で良かったと思って
彼が直してくれないなら別れるのか一生我慢する覚悟を決めるのかすれば
いいんじゃ無いかな

 

54:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 00:59:32.89 ID_:Rz40vVsK0.net
>>47
Facebookにたまーに嫌味ったらしく
「さー!今日はあと洗濯と掃除だけして終わり!早く終わらせて○○くんとゲームでもしよーっ」とかは書くけどあんまり効果なさそう笑
>>49
喧嘩するよ!
私がだいたい最初に喧嘩をはじめるんだけど、だいたい彼も不機嫌になって、いつの間にか私が機嫌とってる

 

57:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/10/24(金) 01:03:45.06 ID_:1alHhp1V0.net
そんなんだからダメなんだよ
どんだけ好きか知らんが、改善させる気がないならマジで別れた方が良いぞ
別れ話チラつかせて別れることになれば大団円、別れたくないから頑張るわって彼氏が言うなら御の字だろ
むだーな年月一緒にいて別れることになったら、お前さんの方が大変なんだぞ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1414076805/