女の子のためのまとめサイト ガルズ速報

恋愛等の女の子向け話題が多めなまとめサイト。暇つぶしに。

結婚したら一ノ瀬とかかっこいい苗字になりたい

1:幽斎 ★2014/10/27(月) 11:52:55.39 ID_:???
1位は名前っぽい●●!「女子が結婚してみたい」モテ苗字ベスト5
http://www.news-postseven.com/archives/20141026_283898.html

みなさんは、自分の苗字を気に入っていますか? いまいち気に入っていない方でも、
独身の方であれば、これから苗字がかわる可能性は大いにありますね。
好きな人ができると、ついつい彼の苗字と自分の名前の組み合わせについて考えてしまったりしませんか? 
結婚後に、今より響きの良い姓名になったらなんとなく得した気分になりそうですよね。
今回は『gooランキング』の「結婚したらこんな名前になりたい“かっこいい苗字”ランキング」を参考に、みんながなりたい人気の苗字についてチェックしてみようと思います。

■5位:一之瀬
なんとなく、2文字の名前と相性が良さそうですね。彼氏の名前が“いちのせくん”だと、なんとなく響きも良く、呼びかけるのが楽しくなりそうです。

■4位:一条

高貴な家柄を思わせる、セレブ苗字ですね。響きが華やかすぎてあまり現代的すぎる名前ですと
源氏名風になりそうなので、少し古風な名前の女の子のほうが、苗字との相性が良さそうです。

■3位:如月
少女漫画に出てくる美少年のような苗字ですね。あくまでイメージですが、女性のような綺麗な顔のイケメンを思い浮かべてしまいます。

■2位:橘
比較的出会う可能性が高い名前の中でも、優雅で美しい響きの苗字です。花の名前ということもあり美女感もありますし、
奇抜すぎずキラキラした気恥かしさが無いのも良いですね。

■1位:結城
戦国武将のような硬派な響きもある苗字ですね。現代的な名前でも古風な名前でもしっくりくる落ち着いた響きで、
下の名前が“ゆうきちゃん”でないかぎり、キリッとしたかっこいい姓名になりそうです。

いかがでしたか? 結婚後の姓名を予想するのは独身女子ならではの楽しみだったりしますよね。
ネット上には数々の“無料姓名判断”のサイトがありますので、検索してみて、
クラスの男子や、職場の同僚の名前と組み合わせて、相性をチェックしてみるのも楽しそうですね!
 

 

3:やまとななしこ2014/10/27(月) 11:56:09.06 ID_:vrw5iwow
思わせるじゃなくて
一条は普通に貴族の名字だろ

 

48:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:59:33.52 ID_:HwL3Ip31
>>3
結城も「戦国武将のような」じゃなくて実際戦国武将の名字

 

8:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:00:42.11 ID_:vpzBa2X+
鷹司なんかも有難さ感じるナ

 

9:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:02:11.53 ID_:c/54wJgf
一ノ瀬ってペッパー・・・
やめといた方がいいって
結城はアスナとか友奈からかな

 

18:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:12:39.85 ID_:blTjDYFJ
■3位:如月
【全国順位】 62,648位
【全国人数】 およそ20人

 

22:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:17:15.30 ID_:pBQoSR1T
「一ノ瀬」ってかっこいいか?

と思ったおまえはオッサン確定

 

28:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:21:34.18 ID_:aTiYcS89
マクロス禁止

 

40:やまとななしこ2014/10/27(月) 12:41:50.32 ID_:hX6X5FZw
男なら伊達とか宮本とか強そうな感じなんかな。貴族っぽい麻呂な苗字は嫌やな。

 

66:やまとななしこ2014/10/27(月) 13:53:11.49 ID_:wFrlQvYM
実際に出会ったことがある人の名字

問註所(もんちゅうじょ)さん
釈迦郡(しゃかごおり)さん

 

67:やまとななしこ2014/10/27(月) 14:09:33.71 ID_:7lq1LXp8
橘ってのは、ことに由緒正しい名字なんだろ。
橘寅吉、なんて言ったらかっこいいじゃね。

 

72:やまとななしこ2014/10/27(月) 14:56:32.96 ID_:5U3usrTp
>>67
橘中佐の事か?

 

71:やまとななしこ2014/10/27(月) 14:34:09.61 ID_:j2XyQDdp
俺徳川だけど人気ないのかな?

 

83:やまとななしこ2014/10/27(月) 16:45:00.07 ID_:+XU3cYMt
俺って権田原(ごんだわら)って言うんだけど、どうだろう?

 

137:やまとななしこ2014/10/27(月) 23:45:31.18 ID_:a5DU38b2
>>83
強そう、田舎臭い。

 

85:やまとななしこ2014/10/27(月) 17:01:09.84 ID_:MQ8wtxdb
市川・松戸・柏・船橋・千葉

 

98:やまとななしこ2014/10/27(月) 18:24:40.25 ID_:c0FN+C1F
年収が高ければ名前なんてなんでもいいー

 

引用元:

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1414378375/